札幌市の不用品回収・買取ならおまかせネコの手

札幌市の不用品回収・買取なら
営業時間
  1. おまかせネコの手 Home
  2. >
  3. スタッフブログ
  4. >
  5. 片付けのやる気を出す!理想の部屋アレンジ3選

スタッフブログ

片付けのやる気を出す!理想の部屋アレンジ3選

札幌の不用品買取/お片付け専門 おまかせネコの手です!

みなさんは片付けを日頃から進んでできていますか?
休日や仕事終わりの時間を使って片付けをするのは、なかなか気が進まないものですよね。

「次の休みの日を使って片付けよう」「帰ったら片付けよう」と思っても、いざその時になってみると面倒になって「また今度でいいや」となってしまうことはよくありますよね。

今回のブログでは片付けな苦手な方に向けて、少しでもモチベーションが上がる方法をご紹介します!

片付けのメリットをイメージする

『散らかっているから片付けなければいけない』
そう思って片付けようとするのはもちろん良いことですが、そもそも片付けが苦手な人には、さらに具体的な理由づけが必要になります。

『片付けをしたらどんな良いことがあるか』と、部屋が綺麗になることで得られる自分にとってのメリットをイメージしてみましょう!

【例:片付けのメリット】
・家族や親戚、友達を招待できる
・おしゃれな部屋にレイアウトできる
・部屋で写真やビデオを撮れる

生活を豊かにするレイアウト

部屋のレイアウト

片付けをするメリットの例として、『おしゃれな部屋にレイアウトできる』を挙げてみましょう。

不用な物を片付けたり、断捨離などの整理をすることで、自分の思うように部屋をアレンジすることができます。
部屋の印象をガラッと変えれば普段の生活にも新鮮味が出て、生活を豊かにしてくれるはずです。

しかし、「部屋のレイアウトには興味がない」と思う方もいるはずです。
「不自由なく生活ができればそのままで良い」という考えは間違いなく生活を豊かにする方法の一つでもあります。

そこで、部屋アレンジに興味がない方でも「やってみたい!」と思えるような例をご紹介します。

1. 時代の味が出る滲み出るレトロ調

レトロな部屋

最近は昭和レトロ感のあるインテリアや空間づくりが人気を集めています。
どこか懐かしい雰囲気で落ち着いた空間は、読書やコーヒーが良く合いますよね。

レトロな部屋

料理が好きな人にもレトロな空間はおすすめです。
温かみのある木材に囲まれた空間で食材に触れることで、喫茶店や実家にいるような気持ちになります。

仕事や勉強で疲れているときに心が休まる部屋は、きっとあなたの生活を豊かにしてくれるはずです。

2. まるでジブリの世界なアンティーク調

アンティークな部屋

木材や布のシックな雰囲気に囲まれると、まるでジブリの物語に入り込んだかのような気持ちになりますよね。
レトロな部屋と似てはいますが、こちらはヨーロッパのイメージがありますね。

アンティークな部屋

また、アンティーク調のお部屋は、お茶やお菓子を楽しむ時間が良く合います。
ジャズなどの音楽をBGMに、時間を気にせず過ごすティータイムはきっと上品で素敵な時間になるはずです。

3. スタイリッシュなレザー調

レザーな部屋

黒を基調とした部屋はシンプルでスタイリッシュな印象があります。
スマートなレザー素材と家具が出す雰囲気は、コーヒーを片手にするパソコン作業が良く合います。

レザーな部屋

スタイリッシュなイメージを持ちつつも、大人な休日を演出してくれる空間でもあります。
映画や音楽はもちろん、読者やディナーなどの静かな時間を過ごしたい人におすすめです。

片付けは理想の部屋への第一歩

自分が理想の部屋で生活している様子をイメージすると、なんだかワクワクしてきますよね。
「こんな部屋で生活してみたいな〜」「おしゃれな空間に包まれたいな〜」
少しでもそう思うのであれば、ぜひ理想のお部屋作りをしてみましょう!

片付けや掃除はこのように目的や理想を持つことでだんだんとやる気が出てきます。
少しずつでも、ワクワクを感じて楽しみながらできれば満点です!

自分のペースで一歩ずつ理想のお部屋にしていきましょう。


サービスのお問い合わせはこちらから♪

ハウスクリーニング

【ハウスクリーニング:サービス概要はこちらから♪】

ハウスクリーニング

対応エリア

areaMap

札幌市・北広島・恵庭市・江別市・小樽市

当日のお伺い可能エリア

札幌市豊平区・札幌市白石区・札幌市厚別区・札幌市清田区・札幌市東区・札幌市西区・札幌市南区・札幌市北区・札幌市中央区・札幌市手稲区

※千歳市・石狩市・栗山町・新篠津村・当別町・苫小牧市・南幌町・長沼町・余市町・仁木町・古平町・由仁町など上記以外の地域も対応致します。お気軽にご相談下さい。