札幌市の不用品回収・買取ならおまかせネコの手

札幌市の不用品回収・買取なら
営業時間
  1. おまかせネコの手 Home
  2. >
  3. スタッフブログ
  4. >
  5. 不用品をお得に処分する方法3選

スタッフブログ

不用品をお得に処分する方法3選

札幌の不用品買取回収 おまかせネコの手です!

みなさんは不用品を片付けようと思った時に、処分代に困ったことはありますか?
今の時代、物を捨てるにもお金がかかる時代です。

指定のゴミ袋や粗大ゴミシールはもちろん、メーカーの引き取りサービスにもお金がかかります。
このように処分代を考えると中々腰が上がらないものですよね。

「できるだけお金をかけずに処分したい!」
今回のブログでは『不用品をお得に処分する方法』をご紹介します!

1. リサイクルショップで売る

リサイクルショップ
札幌のリサイクルショップコレクトワン

リサイクルショップでは家具や家電はもちろん、機械類や雑貨類なども買取してくれるところがほとんどです。
そして多くのお店では出張買取も行っているので、大きなサイズの不用品でも安心して利用できます。

『ブランド品ではない』『傷や汚れがある』という場合でも買取してもらえることが多いので、お金を払って処分するくらいなら、リサイクルショップの買取に出すほうがお得ですよね!

ただ、リサイクルショップの買取金額はお店によって異なります。
『急ぎではない』『少しでも高く売りたい』という場合は、複数のお店で査定してもらい、買取金額を比較してみると良いでしょう。

また、査定に出す前に清掃をしてキレイにしておくようにしましょう。
併せて、付属品や純正の箱なども確認しておくことで、最大限査定金額を上げることができます。

2. フリマアプリで売る

フリマアプリ

自分にとっては不用な物でも、誰かにとっては必要な物だということもあります。
少しでも高値で売りたいのでれば、個人で出品ができるフリマアプリやオークションアプリがおすすめです。

これらの方法では、自分が売りたい価格で販売することができるので、買い手が見つかれば、希望通りの買取価格での取引が可能です。さらに最近では、ホームセンターや100円ショップにもフリマ用の梱包材が売られているので、個人での出品がしやすくなっています。

ただ、出品から梱包/発送まで全て自分で行わなけらばいけないため、リサイクルショップに売るほど楽ではありません。また、必要であれば梱包材や清掃なども準備しなければいけないため、私生活の隙間時間を活用できる人におすすめの方法です。

3. 買取も行っている業者にお願いする

買取

不用品の片付け業者の中には、買取も行っている業者があります。
そのような業者にお願いするメリットとしては、買い取れない物があって処分の費用がかかってしまうとしても、売れた分のお金で相殺できるという点です。

まずは出張査定に来てもらい、買い取れるものと買い取れない物に分けてもらいます。
次に、査定金額を出してもらいます。
そして、処分する物の確認とお見積もりをしてもらいます。

こちらの方法は、引越しや遺品整理などで不用品をたくさん処分したいという人におすすめです。
また、ほぼ全ての工程を丸投げできるので、時間がない人や大きいサイズの不用品を持っている人にもおすすめです。

不用品は安くお得に処分しよう

やる気

不用品の処分にお金がかかてしまうことで悩んでいる人は、これらの方法を検討してみてはいかがでしょうか?
今回ご紹介した方法以外にも、知り合い同士で譲り合うなどの方法もあります。

どの方法が一番やりやすいかというのは人それぞれなので、自分にとって一番実現可能な方法を試してみてはいかがでしょうか?

おまかせネコの手では、『3』の方法で不用品処分のお手伝いをしております。
不用品処分についてお困りの方はお気軽にご連絡ください!


サービスのお問い合わせはこちらから♪

ハウスクリーニング

対応エリア

areaMap

札幌市・北広島・恵庭市・江別市・小樽市

当日のお伺い可能エリア

札幌市豊平区・札幌市白石区・札幌市厚別区・札幌市清田区・札幌市東区・札幌市西区・札幌市南区・札幌市北区・札幌市中央区・札幌市手稲区

※千歳市・石狩市・栗山町・新篠津村・当別町・苫小牧市・南幌町・長沼町・余市町・仁木町・古平町・由仁町など上記以外の地域も対応致します。お気軽にご相談下さい。