札幌市の不用品回収・買取ならおまかせネコの手

札幌市の不用品回収・買取なら
営業時間
  1. おまかせネコの手 Home
  2. >
  3. スタッフブログ
  4. >
  5. もう困らない!勉強机の処分方法

スタッフブログ

もう困らない!勉強机の処分方法

札幌の不用品買取回収のおまかせネコの手です!

お子さんが小学校に進学する時に購入するであろう勉強机
早くて中学校まで、丁寧に使えば大学生以降も使用することができます。

けれども、お子さんが巣立ってからは家のスペースを取るだけになっていること、ありませんか?
お子さんが家を出た時に、家の大掃除をする時に、
タイミングを見つけて、家の中のスッキリさせましょう。

今回は多くの人が持っているけれど、意外と知られていない勉強机の処分方法についてご紹介します。

自分で勉強机を処分する方法

使われなくなった勉強机。部屋の広いスペースを占めている。

勉強机は小学校から長い期間使える分、頑丈で家の中のスペースを広く取りますよね。
重くて大きい勉強机ですが、ご家庭での処分も可能です。

1.粗大ゴミに出す。

 一番シンプルな処分方法です。
「粗大ゴミを出す」という経験をされた方は多いでしょうし、スムーズに行える方法です。
 一方で、回収日が少なく、計画性が必要になります。

2.解体して可燃・不燃ゴミに出す。

 こちらも自宅で出来る方法です。
 解体が必要ですが、最近の勉強机はパーツが分かれる物も多いので難しくないでしょう。
 しかし、ご使用の机によっては工具を使っての更なる分解が必要となる場合があります。
 また、その作業スペースの確保も必要です。

業者に頼んで処分してもらう

勉強机を自分で大型ゴミとして出すには、時間と労力がかかります。
自分で行う作業も多いので負担が大きく感じる方も多いのではないでしょうか。

不用品買取業者に依頼してみませんか?
不用品買取業者に依頼することで、2つのメリットが得られます。

不用品買取業者

1.自分で運び出さなくていい

 勉強机は大型の木製家具ですよね。
 形も不規則で、部屋の中を移動させるのも大変です。
 不用品買取業者に依頼すると、大型ゴミの回収場所まで運び出してくれます。
 慣れない家具の運び出し作業は、業者に頼むほうが安全に行うことができます。

2.勉強机以外の不用品をまとめて処分できる

 家の中に勉強机以外にも、もう使わなくなった物があるのではないでしょうか?
 不用品買取業者はご自宅まで来てくれることが多いので、この機会に他の不用品を買い取ってもらえるかもしれません。
 家をまとめてスッキリさせたい方にはオススメです。

ネコの手にお任せください!

私たちにお任せください!

いかがでしたでしょうか?

おまかせネコの手では、上記のサービスを行っております!
また、処分方法についての適切なご提案もさせていただきます。

出張査定費は無料!
買取できるかどうか気になる方は、ぜひ一度お問い合わせください♪

おまかせネコの手サービスのお問い合わせはこちら♪

ハウスクリーニング

対応エリア

areaMap

札幌市・北広島・恵庭市・江別市・小樽市

当日のお伺い可能エリア

札幌市豊平区・札幌市白石区・札幌市厚別区・札幌市清田区・札幌市東区・札幌市西区・札幌市南区・札幌市北区・札幌市中央区・札幌市手稲区

※千歳市・石狩市・栗山町・新篠津村・当別町・苫小牧市・南幌町・長沼町・余市町・仁木町・古平町・由仁町など上記以外の地域も対応致します。お気軽にご相談下さい。