札幌市の不用品回収・買取ならおまかせネコの手

札幌市の不用品回収・買取なら
営業時間
  1. おまかせネコの手 Home
  2. >
  3. スタッフブログ
  4. >
  5. 失敗しない!不用品買取業者の選び方

スタッフブログ

失敗しない!不用品買取業者の選び方

札幌の不用品買取回収のおまかせネコの手です!

年末の大掃除が終わってひと段落している方も多いのではないでしょうか。
年明けの次には4月の新年度開始が待っています。
引っ越しや買い替えが増える時期、不用品買取を利用する機会も多くなることでしょう。
しかし、不用品買取ではトラブルが起きやすいのが実情です。

今回は失敗しない不用品買取業者を選ぶ基準をご紹介します!

どうして不用品買取業者がたくさんいるの?

数多くの不用品買取業社に悩む女性

そもそもどうして不用品買取業者の数が多いのでしょうか。

それは理由は、「業界全体に統一された法律が存在しない」という点にあります。
新たな業務形態や料金設定が増加する一方で、法整備が整っていないため、取り締まりが追いつかず高額請求や違法回収も増え続けています。

このような状態であるために、不用品買取でのトラブルが多発しています。
トラブルに遭わないためにはどのようにしたら良いのでしょうか。

1.会社の所在地の確認

地図に気になる業者が掲載されているか確認をしている男性。

会社の所在地がはっきりしているかは、正規業者を見極めるポイントの一つです。
HP上に表記があるだけではなく、実際にGoogleマップなどで確認を取ると良いでしょう。
マップ上に会社名が表示されれば、その業者は正規で運営している会社ということになります。
ストリートビューで建物や看板を確認しても良いでしょう。

2.ホームページ上で顔出しをしているか

ホームページで、どのようなスタッフがいるのかを確認している。

正規の業者であれば、スタッフの顔出しをしている場合が多いです。
逆に違法業者の場合は写真がなかったり、フリー素材を使用している可能性があります。
会社のホームページにスタッフ紹介が存在するかを確認することもポイントの一つです。
顔写真以外にもスタッフコメントがあれば、それを読むことでどのような業者なのか理解ができるかもしれません。

3.口コミの評価を比較する

口コミの評価やレビューを見ている女性。

これは実践している方も多いかもしれません。
口コミを確認することは業者の評価を知るために有効な手段です。
まとめサイトやGoogleマップを見ると良いでしょう。
比較する際には、最低3社以上を見ると自分に合った業者が見つかりやすくなります。
料金形態も実際に利用した人の声を聞くことでイメージしやすくなるでしょう。

まとめ

依頼する業者を選ぶ際には、サービスや料金の他にも以上の部分を確認すると良いでしょう。
滅多に利用しないからこそ、最初に出会う業者は良い相手でありたいですよね。
ぜひ以上のポイントを参考にして、自分に合った不用品買取業者を探してみてください。

【おまかせネコの手サービスのお問い合わせはこちら♪】

ハウスクリーニング

対応エリア

areaMap

札幌市・北広島・恵庭市・江別市・小樽市

当日のお伺い可能エリア

札幌市豊平区・札幌市白石区・札幌市厚別区・札幌市清田区・札幌市東区・札幌市西区・札幌市南区・札幌市北区・札幌市中央区・札幌市手稲区

※千歳市・石狩市・栗山町・新篠津村・当別町・苫小牧市・南幌町・長沼町・余市町・仁木町・古平町・由仁町など上記以外の地域も対応致します。お気軽にご相談下さい。