札幌市の不用品回収・買取ならおまかせネコの手

札幌市の不用品回収・買取なら
営業時間
  1. おまかせネコの手 Home
  2. >
  3. スタッフブログ
  4. >
  5. 不用品買取はネコの手におまかせ!

スタッフブログ

不用品買取はネコの手におまかせ!

札幌の不用品買取回収 おまかせネコの手です!

新年度を目前とした3月。新生活の準備で忙しくしていた人は多かったのではないでしょうか?
実際におまかせネコの手では、進学や就職でお引越しを控えられたお客様からたくさんのご依頼をいただきました。

なかでも多かったのが「不用品を処分したいけれど少しでもお金に変えたいから買取査定をお願いしたい」というお問合せでした。

大型の家具家電をはじめ、使わなくなった腕時計やバッグ、アクセサリーなどの細かな物まで査定のご依頼をいただき、様々なお品物をお買取させていただきました。

そこで今回は、不用品買取を利用した上手な処分の仕方について解説します!

合わせて読みたい『おまかせネコの手の処分方法について』▶︎▶︎

1. ゴミの処分には費用がかかる

不用品処分

ご存知の通り、ゴミを捨てるにはお金が掛かります。
札幌市指定のゴミ袋はもちろん、大型ゴミ処理手数料やシール代などは避けられない出費になります。

生活の中で『ゴミを捨てるにはお金がかかる』ということが当たり前になっているので、古く壊れて使えなくなってしまった物を捨てるときに費用がかかってしまうのは納得ができますよね。

しかし、買い替えや引っ越しでまだ使える物を費用をかけてまで処分するのはなんだかもったいなく思いますよね。
そんなときにこそ、買取査定サービスがおすすめです。

2. 買取回収までの流れ

家電買取

不用品の処分を考えている方は、まずは買取査定のお問合せをしましょう。
『どんな物が不用で、いつまでに手放したいのか』
『家電であれば製造年、メーカー、型番』
『どのような経緯で手放すのか』

など、事前に情報をご準備いただくとやりとりがスムーズになります!

※この段階では現物を拝見することができないため、査定金額および処分金額はご提示できかねます。

続いて、出張査定の日程を決めます。
弊社営業時間内(10:00〜18:30/年中無休)でご希望の日時をお伺いします。

訪問当日には、現物を拝見し正式な査定金額、お見積もり金額を決定させていただきます。
粗大ごみにつきましては、行政で処分するもの・弊社で処分できるものをご提示し、なるべくコストがかからない適正な処分方法を決定します。

物量や大きさによって当日に引き下げ、処分ができない場合は後日ご対応いたしますので、日程につきましては担当にご相談ください!

3. おまかせネコの手での処分について

違法バナー

おまかせネコの手は法令に則り、費用発生の有無に関わらず自社で不用品(ゴミ)を持ち帰ることは一切行いません。
不用品(ゴミ)を処分する際は、札幌市内であれば必ず札幌市環境事業公社様に依頼し、収集運搬を行っていただきます。

ただ、札幌市環境事業公社様はご自宅の外にまとめられた不用品(ゴミ)しか、収集運搬を行っていません。
ですので、室内から室外に運び出してご自宅前にまとめる作業が必要になります。

そこでその作業を『おまかせネコの手』がお客様に変わって行いますので、ぜひご依頼ください。
(一般廃棄物収集運搬業社の手配とスケジュール調整も代行いたします。)

処分の法令についてはこちらから▶︎▶︎

買取を利用して費用を抑えましょう

やる気

不用品を処分するときに査定に出すメリットは、『買い取れたときのお金で処分費用を相殺できる』という点です。
思いのほか処分する不用品が多くても、その中に買い取れる物があれば少しでも負担を減らせますよね。

ですのでお引っ越しや片付けで大量に物を処分する予定ができたら、処分してからではなく処分する前に買取査定をお願いしましょう!

そうすることで、日にちに余裕を持ちながらお得にお片付けができるかもしれません♪
出張査定/出張見積もりは無料で行っておりますので、処分前の買取査定はぜひお任せください!


サービスのお問い合わせはこちらから♪

ハウスクリーニング

対応エリア

areaMap

札幌市・北広島・恵庭市・江別市・小樽市

当日のお伺い可能エリア

札幌市豊平区・札幌市白石区・札幌市厚別区・札幌市清田区・札幌市東区・札幌市西区・札幌市南区・札幌市北区・札幌市中央区・札幌市手稲区

※千歳市・石狩市・栗山町・新篠津村・当別町・苫小牧市・南幌町・長沼町・余市町・仁木町・古平町・由仁町など上記以外の地域も対応致します。お気軽にご相談下さい。