札幌市の不用品回収・買取ならおまかせネコの手

札幌市の不用品回収・買取なら
営業時間
  1. おまかせネコの手 Home
  2. >
  3. スタッフブログ
  4. >
  5. 不用品買取業者を装った窃盗に注意

スタッフブログ

不用品買取業者を装った窃盗に注意

札幌の不用品買取回収 おまかせネコの手です。

不用品買取で業者に来てもらうときには、きちんと調べてから依頼することが大切です。
その業者が法令を遵守した優良業者であるか、あるいは会社情報をきちんと明確にして信頼性があるかなどの下調べが必要なのです。

というのも、悪徳業者に依頼してしまうと、不当な作業費用を請求されたり窃盗などの被害に遭う可能性があるからです。
このようなトラブルに対して注意喚起が強まる中、先日新聞で「不用品業者を装った男による窃盗」の記事を目にしました。

高齢者を狙った窃盗事件

4月の中旬、東京都で買取業者を装った会社員の男が、被害者が目を離した隙にネックレスなどの貴金属を窃盗したという記事です。高齢者を狙った犯行だったとのことで、これまでに86件の犯行を繰り返したといいます。

悪徳業者に依頼してしまわないようにするためには、会社のホームページをきちんと確認することが基本です。
しかし、インターネットを使わない方にしてみたら、サイトを確認する手段がないためどのようにして業者を見分けるべきかわからないものです。

良い業者の選び方

安心対応

繰り返しになりますが、優良な業者かどうかを見分けるためにはまずホームページを見てみましょう。会社情報やサービス内容、スタッフの情報などがきちんと明記されていると安心できますよね。

他には電話対応や担当者の対応が親切丁寧であるか、不当な料金になっていないかなどを確認するようにしましょう。また、自分で選ぶのが不安なときは家族に相談するのも良いでしょう。

出張買取なら安心のおまかせネコの手へ

リユース業界で悪いニュースが響く近年、出張買取に不安を感じる方はきっと多いはずです。
そんな中でも私たち「おまかせネコの手」にご依頼いただいたお客様には「お願いして良かった」と満足していただきたいと思っております。

出張費用、お見積もり費用は完全無料ですので、初めての方でもご利用しやすくなっております。
もちろんキャンセルも可能ですので、お気軽にご相談ください!


サービスのお問い合わせはこちらから♪

ハウスクリーニング

対応エリア

areaMap

札幌市・北広島・恵庭市・江別市・小樽市

当日のお伺い可能エリア

札幌市豊平区・札幌市白石区・札幌市厚別区・札幌市清田区・札幌市東区・札幌市西区・札幌市南区・札幌市北区・札幌市中央区・札幌市手稲区

※千歳市・石狩市・栗山町・新篠津村・当別町・苫小牧市・南幌町・長沼町・余市町・仁木町・古平町・由仁町など上記以外の地域も対応致します。お気軽にご相談下さい。